ページトップへ

観光スポット

2019.12.25

チケット当選・神席祈願に!名古屋の神社・パワースポット3選

鳥居

近頃はライブのコンサートチケットに落選してしまっても、ライブビューイングなどを通じて観覧できるようになりました。とはいえ、お目当てのコンサートは生で、できれば間近で観たい!という想いを抱いているファンの人も多いでしょう。

今回は、チケットが外れて悔しい思いをしないためにも、チケット当選や神席ゲットに効果のありそうな名古屋のパワースポットをご紹介します。

【千種駅】縁結びだけでなく必勝祈願にも効果アリ!「高牟(たかむ)神社」

「高牟(たかむ)神社」は、復縁や縁結びのご利益で人気の神社です。同じ名古屋の城山八幡宮や山田天満宮とともに、「恋の三社めぐり」の一社として数えられることもあります。

縁結びや恋愛成就にご利益のある高皇産霊神(たかみむすびのかみ)と神皇産霊神(かみむすびのかみ)と並んで御祭神とされているのが応神(おうじん)天皇。武家の守護神とされ、必勝祈願のご利益を授かれるそうです。

境内で販売されている「ハートおまもり」や「しあわせ呼ぶ鈴」などのかわいいお守りを普段から身につけていれば、神席ゲットもかなうかもしれません。

高牟神社の詳細情報

住所:〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1丁目4-18(GoogleMap
アクセス:千種駅 徒歩4分

【神宮前駅】歴史に残る奇襲戦・桶狭間の戦いで織田軍を勝利に導いた「熱田神宮」

三種の神器のひとつである「草薙神剣」がまつられている「熱田神宮」(あつたじんぐう)は、名古屋人ならずとも全国的にも有名な必勝祈願スポットです。

日本史の授業で習う奇襲戦の中に「桶狭間の戦い」がありますが、これは織田信長率いる少数部隊が今川義元の大軍を打ち破ったもの。織田信長は戦地に赴く直前に戦勝祈願のため、この熱田神宮を詣でたのだそうです。
それ以来、熱田神宮は「必勝祈願の社」として歴史に名を残すことになりました。

境内には「お休み処 清め茶屋」という甘味処と、名古屋名物のきしめんが味わえる「宮きしめん 神宮店」があります。「腹が減っては戦はできぬ」とも言いますので、必勝祈願の前に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

熱田神宮の詳細情報

住所:〒456-8585 愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1(GoogleMap
アクセス:神宮前駅 徒歩3分

【大曽根駅】ナゴヤドームのライブ前にぜひ!「山田天満宮」

「山田天満宮」はナゴヤドームからもほど近い、人気のパワースポットです。

学問の神様として知られる菅原道真がまつられていることから、合格祈願のパワースポットとして有名ですが、境内の御嶽神社には、大己貴命(おおなむちのみこと)という神様もまつられています。

大己貴命は、悪縁を断ち切り良縁に導く神様といわれており、恋愛に限らず、人生におけるさまざまな縁をもたらしてくれるのだとか。チケットや神席との縁にも効果がありそうです。

また、境内には宝くじをはじめとした、金運にご利益のある「金(こがね)神社」も。お金や宝くじをビニール袋に入れて銭洗い所で洗うと、お金は増え、宝くじは当選するのだそう。境内の掲示板には、実際に当選した人のくじや通帳のコピーが貼られているそうなので、そのご利益には説得力がありますね!

山田天満宮は、ナゴヤドーム最寄り駅の大曽根駅からドームに向かう道中にあるので、会場入り前の神席祈願にもってこいのスポットです。

山田天満宮 御嶽神社の詳細情報

住所:〒462-0813 愛知県名古屋市北区山田町3丁目25(GoogleMap
アクセス:大曽根駅 徒歩7分

名古屋へのコンサート遠征は夜行バスで!

コンサートで名古屋遠征をするなら、夜行バスの利用がおすすめです!

交通費が格安になる夜行バスを使えば、ライブやコンサート参加のチケット代やグッズ代などの軍資金を確保でき、名古屋グルメもたっぷり堪能できます♪

→名古屋行きのバス便を検索!

この記事を書いた人

WRITER
バスLOVE編集局

バスLOVE編集局

バスLOVE編集局が高速バスのここだけの話や最新ニュースをお届けしていきます。 高速バスの知らなかった魅力やお役立ち情報など、なかの人ならではの話が出てくるかも!?

チケット当選・神席祈願に!名古屋の神社・パワースポット3選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

バスラブの最新情報をお届けします

この次によく読まれている記事

RELATIVE ARTICLE

毎年2月7日は福井県民の日!「ふるさとの日」に無料になる施設特集

チケット当選・神席祈願に!京都の神社・パワースポット3選

チケット当選・神席祈願に!埼玉の神社・パワースポット3選

チケット当選・神席祈願に!神奈川の神社・パワースポット3選

話題のTOPICS

TOPICS

カテゴリー

CATEGORY

FOLLOW バスラブ on Facebook

FOLLOW バスラブon Twitter

高速バス人気路線 最安値情報

COST

人気記事ランキング

RANKING