ページトップへ

観光スポット

2020.01.21

チケット当選・神席祈願に!埼玉の神社・パワースポット3選

調神社2

人気アーティストのライブやコンサートだと、チケットに落選してしまうことも多々あります。チケット確保のために最終的には「神頼み」をする人も多いでしょう。

そこで今回は、チケット当選祈願向きの埼玉県内のパワースポットをご紹介します。さいたまスーパーアリーナやメットライフ(西武)ドーム、彩の国さいたま芸術劇場などでライブ参戦・観劇をする予定の人は、ぜひ地元埼玉のパワースポットで当選祈願をしましょう!

【浦和駅】チケット当選のツキを呼ぶ?うさぎがいっぱいの調神社(つきじんじゃ)

調神社

地元では「つきのみや」として親しまれている「調神社(つきじんじゃ)」。名前の通り、「ツキ」を呼ぶとして、勝負運にご利益のある神社として知られています。

この神社で珍しいのは、狛犬ならぬ「狛兎」がいるということ。なんでも、月の満ち欠けにそってお経を唱えて厄払いなどの行事をした江戸時代の「月待信仰」に基づき、月の動物とされた「うさぎ」を神の使いとして祀ったのだそうです。
手水舎(手や口などを清める所)や池の中など、あらゆるところにうさぎがいます。どこにうさぎが隠れているのか、探してみるのも面白そうです。

また、うさぎをモチーフにしたかわいらしいお守りが多数あるので、うさぎ好きな女性はぜひご購入を!

こちらの調神社には、地元サッカークラブ浦和レッズの選手や監督も、勝負運を高めるためにたびたび訪れるのだとか。レッズはJ1リーグで長年上位争いを続けている強豪チームなので、強さの秘密はこの神社にあったのかもしれませんね。

 

調神社の詳細情報

住所:〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町3丁目17-25(GoogleMap
アクセス:浦和駅 徒歩約10分

【大宮駅】全国各地にある氷川神社の総本山「武蔵一宮 氷川神社」

氷川神社

関東各地におよそ280社もある氷川神社の総本山である「武蔵一宮 氷川神社」は、およそ2400年以上前に創立された由緒正しい神社。初詣には毎年多くの人が訪れ、参拝者数は全国でもトップ10に入るほどです。

氷川神社は、歴史上に名を残す人物たちとのゆかりが深く、有名なものでは、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が東夷鎮定のため必勝祈願に参拝したというエピソードがあります。ほかにも鎌倉氏、足利氏、北条氏、徳川氏などの名だたる武家、武将も信仰していたそうなので、絶大なパワーが期待できそうです。

チケット当選のため手に入れておきたいお守りは、真っ赤な「勝守(かちまもり)」。燃えるような色のお守りからは、勝つためのパワーが存分に感じられます。

埼玉周辺でどこへ当選祈願するか迷っているなら、大宮駅からも徒歩圏内にある氷川神社へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

氷川神社の詳細情報

住所:〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407(GoogleMap
アクセス:大宮駅東口 徒歩約15分・北大宮駅 徒歩約10分

【明戸駅・籠原駅】開運と厄除けのご利益が得られるのは関東でここだけ!「龍泉寺」

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺公式アカウント(@yakuyoke_kaiun_daishi)がシェアした投稿 -

熊谷市にある「龍泉寺」は、「埼玉厄除け開運大師」「厄除け開運本山」として知られています。開運と厄除けのご利益を同時にいただけるのは、関東ではこの龍泉寺のみだそうです。

僧侶が仏様に祈る特別な儀式である「ご祈願」は、通常大人数で進めますが、ここでは「特別個別祈願」というものも存在します。少しお値段は張りますが、特別な仏教法具とお経を用いて丁寧に時間をかけてご祈願をするので、よりパワーがほしい人にはおすすめです。

2020年中の入手が困難とされている「大開運守り」や、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が刺繍されている「キティ守り」など、さまざまなお守りが用意されています。チケット当選祈願には、勝負事の仏様である不動明王の力を込めた「勝守」がおすすめです。

チケット抽選が落選続きの人は、龍泉寺で厄除けも同時にしてみてはいがかでしょう。

龍泉寺の詳細情報

住所:〒360-0843 埼玉県熊谷市三ケ尻3712(GoogleMap
アクセス:明戸駅 徒歩約22分 籠原駅 タクシーで約5分

パワースポット巡り・ライブ参戦で埼玉へ行くなら夜行バスがおすすめ!

埼玉には、さいたまスーパーアリーナ・メットライフドーム(西武ドーム)など、大規模なライブ会場がいっぱいです。

夜行バスなどを使って交通費を節約し、ライブの資金を確保しつつ、次のチケット当選祈願に今回ご紹介したパワースポットめぐりをしてみては?

→埼玉行きのバス便を検索!

この記事を書いた人

WRITER
バスLOVE編集局

バスLOVE編集局

バスLOVE編集局が高速バスのここだけの話や最新ニュースをお届けしていきます。 高速バスの知らなかった魅力やお役立ち情報など、なかの人ならではの話が出てくるかも!?

チケット当選・神席祈願に!埼玉の神社・パワースポット3選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

バスラブの最新情報をお届けします

この次によく読まれている記事

RELATIVE ARTICLE

逆さ富士も!ダイヤモンド富士が見られる絶景スポット3選

毎年2月7日は福井県民の日!「ふるさとの日」に無料になる施設特集

チケット当選・神席祈願に!京都の神社・パワースポット3選

話題のTOPICS

TOPICS

カテゴリー

CATEGORY

FOLLOW バスラブ on Facebook

FOLLOW バスラブon Twitter

高速バス人気路線 最安値情報

COST

人気記事ランキング

RANKING