ページトップへ

お役立ち情報

2019.02.19

チケット当選祈願に!東京都内の神社・パワースポット4選

「チケットが当たりますように!」と祈るジャニーズファン

人気のライブやコンサートは、チケットの当選倍率が上がるもの。
「絶対に行きたい!」と思っていても、抽選で外れてしまい悔しい思いをした経験がある人もいるのでは?
抽選に応募したら、あとは当選を願うことしかできません。

そこで今回は、賭け事や勝負運などにご利益がある東京都内のパワースポットをご紹介!
チケットの当選や最前列の座席が当たるように、ライブやコンサートまでの空き時間を利用して参拝に訪れてみませんか?

百発百中の伝説がある!「皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)」

稲荷神社

熱心なアイドルファンやバンギャから人気を集めている神社。 賭け事にご利益があるとされ、こちらに参拝した後に「チケットが当選した!」という人も多くいるそうです。

賭け事のご利益があるといわれるようになった由来は、江戸時代に遡ります。
町奉行の補佐が射撃の腕が上がらず悩んでいたところ、稲荷大神が彼の夢枕に立ったそう。
その翌日、彼が稲荷大神が祭られているお参りを済ませて射撃に挑むと、百発百中の成果を上げたという伝説が残っています。

こうした経緯から「皆(みな)中(あたる)」神社として知られるようになったそうです。
境内に飾られている絵馬に書かれている願い事は、チケットの当選を願う内容のものが多いとか。
矢が的の真ん中を射たイラストが描かれた絵馬や、矢や的をモチーフにしたお守りなども取り扱っています。

【アクセス】JR山手線・新大久保駅から徒歩1分/JR総武線・大久保駅から徒歩3分
【営業時間】24時間
【URL】http://kaichuinari-jinja.or.jp/

縁結びの神様にチケットとの良縁を願う♪「東京大神宮」

“東京のお伊勢さま”として親しまれている「東京大神宮」は、格式高い東京五社のひとつ。 縁結びのご利益があるとされ、恋愛のパワースポットとして人気です。

しかし、中には恋愛成就ではなくチケットとの良縁を願う参拝者もいるとか。
チケットが当選するだけでなく、最前列の席やステージに近い良席が当たるとして評判を集めています。

スズランをモチーフにしたかわいらしいデザインのお守りも数多く取り扱っているので、参拝のついでにチェックしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】JR中央線・総武線・東京メトロ・都営大江戸線など各線の飯田橋駅から徒歩5分
【参拝時間】6:00~21:00(1月1日は0:00~21:00)
【URL】http://www.tokyodaijingu.or.jp/

東京駅からアクセス便利!「福徳神社(芽吹稲荷)」

平安時代の初めに創建された歴史ある神社。 江戸時代に、宝くじの起源と言われる「富籤(とみくじ)」の発行を許された数少ない社寺として有名で、宝くじの当選祈願に訪れる人が多いそうです。

開運や良縁などのご利益もあるので、宝くじだけでなくチケットの当選祈願に訪れるのも良いかもしれません。
そのほかに、遠征先での無事を祈るのにもうってつけな「旅行安全」のご利益もあります。

夜行・高速バスの停留所が多い東京駅からもほど近いため、バス下車後の時間つぶしも兼ねて祈願に向かってもいいでしょう。

【アクセス】JR・東京メトロ・新幹線など各線の東京駅から徒歩約10分 ※最寄りは東京メトロ三越前駅・JR総武線新日本橋駅
【参拝時間】24時間 ※御社殿の扉は8:00~17:00の間に開きます(扉が閉まっていても参拝できます)
【URL】https://mebuki.jp/

強運のご利益があるとして有名!「小網神社(こあみじんじゃ)」

強運厄除のご利益があるとされている神社。 第二次世界大戦の出征前、ある兵士たちが小網神社を参拝してお守りを授かってから戦地へ赴いたところ、全員無事に帰還した逸話があるとか。

また、東京大空襲で周りが焼野原になっている中、小網神社の社殿は奇跡的に戦災を免れたそうです。
そんな強運のご利益にあずかれば、当選倍率の高いチケットが当たるかもしれませんね。

【アクセス】東京メトロ日比谷線人形町駅から徒歩5分、都営浅草線人形町駅から徒歩7分
【参拝時間】24時間
【URL】http://www.koamijinja.or.jp/history.html

ライブ・コンサート遠征には高速バスの利用がお得!

コンサート会場

チケットの抽選を申し込んだら、あとは結果が出るまで待つしかありません。 「少しでも当選確率を上げるために何か行動したい!」というときは、賭け事や強運、良縁などのご利益があるとされるパワースポットを参拝するのもいいかもしれませんね。

また、ライブやコンサート遠征の交通手段には夜行バスや高速バスを利用するのがおすすめ!
飛行機や新幹線と比べてリーズナブルな価格で移動できるので、浮いたお金を次回のチケット代や遠征費用に回せますよ。

東京都内着のバス路線

※掲載情報はすべて2019年2月現在のものです。変更される可能性もありますので、何卒ご了承ください。

この記事を書いた人

WRITER
バスLOVE編集局

バスLOVE編集局

バスLOVE編集局が高速バスのここだけの話や最新ニュースをお届けしていきます。 高速バスの知らなかった魅力やお役立ち情報など、なかの人ならではの話が出てくるかも!?

チケット当選祈願に!東京都内の神社・パワースポット4選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

バスラブの最新情報をお届けします

この次によく読まれている記事

RELATIVE ARTICLE

遠距離就活には、交通費が格安な高速バス・夜行バスを利用しよう!

「夜行バスで座席を倒しにくい!」という人へおすすめする4つの対処法

美白キープ!夏フェス・イベントで使える日焼け止めコスメ【2019年最新版】

【新横浜・横浜駅周辺】早朝にシャワーを浴びられるスポット6選

【新宿・渋谷】女性専用フロアがあるカプセルホテル特集

話題のTOPICS

TOPICS

カテゴリー

CATEGORY

FOLLOW バスラブ on Facebook

FOLLOW バスラブon Twitter

高速バス人気路線 最安値情報

COST

人気記事ランキング

RANKING