ページトップへ

観光スポット

2019.03.18

【ナゴド周辺の早朝時間つぶし】無料でお花見ができる桜の名所・名古屋編

ナゴヤドーム

夜行バスは眠っている間に移動できるのが魅力ですが、朝早く目的地に到着するので、時間つぶしに悩む人も多いのでは?
そこで春の季節に時間つぶしをするなら、同時にお花見を楽しむのがおすすめです!早朝なら人も少なく、ゆったりとお花見を楽しめますよ。
今回は早朝から無料でお花見ができるナゴヤドーム周辺の桜の名所をご紹介します。

名古屋の桜は、いつ開花・満開になる?

青空と満開の桜

気象庁が発表した2019年の名古屋の予想開花日は、3月19日(火)~21日(木)頃(※2月発表時点)。
平年の開花日とされる3月26日より早く開花する予想です。
見頃を迎えるのは3月の終わり~4月上旬にかけてだと予想されています。
(参照:2019年 桜開花予想さくら開花予想2019)

※桜の開花日や見頃は、気温や気象条件によって変化します。

名古屋城のスグ近く!「名城公園(めいじょうこうえん)」

名古屋城に隣接している広大な公園。園内にはソメイヨシノが約800本植えられています。

広々とした芝生広場や噴水のある池のほか、カフェや無料で入園できるフラワープラザなど、さまざまな施設があるのも特徴です。
場所によっては、名古屋城をバックにした桜の姿も楽しめますよ。

春には桜だけでなく、チューリップなどの花々もフラワーパークで鑑賞できるでしょう。

【アクセス】地下鉄 名城公園駅から徒歩3分
【営業時間】24時間(フラワーパークの営業時間は9:00~16:30/毎週月曜・毎月第三水曜・年末年始は休館)
【URL】https://www.nagoya-info.jp/shisetsu/AxjXu0bd.html?cts=view

ナゴドからアクセス便利!「木ケ崎公園(きがさきこうえん)」

ナゴヤドームから徒歩約17分の場所にある公園。園内には約160本のソメイヨシノが植えられています。

都会の中心部から少し離れた場所にあるため、のんびりとお花見を楽しめるでしょう。公園のすぐ近くには矢田川もあるので、時間がある人はお花見のあとに川沿いを散歩してみてはいかがでしょう。

【アクセス】名鉄 矢田駅から徒歩4分、地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅から徒歩12分
【営業時間】24時間

のんびりお花見が楽しめる♪「茶屋ケ坂公園(ちゃやがさかこうえん)」

10ヘクタールもの面積を持つ広大な公園。
高級住宅街の近くに位置しているため、リラックスして過ごしたいときにぴったりなお花見スポットです。

園内には随所に桜が植えられており、ゆったりと散策を楽しめます。 茶屋ケ坂駅周辺にはおしゃれなカフェやインターネットカフェがあるので、お花見後の時間つぶしに便利です。

【アクセス】地下鉄 茶屋ケ坂駅から徒歩5分
【営業時間】24時間

住宅街にあるお花見スポット「千種公園(ちくさこうえん)」

静かな住宅街の中にある公園。散策路や、噴水広場、プレイ広場、屋内の無料休憩所など、さまざまな施設があります。

ナゴヤドームから徒歩約18分の場所にあるため、ライブやコンサート前の空き時間に気軽に立ち寄れますよ。
ライブやコンサートが始まる前に、散歩がてら千種公園でお花見を楽しみませんか?

【アクセス】地下鉄 今池駅から徒歩15分
【営業時間】24時間
【URL】https://www.oshimazoen.co.jp/chikusa-park/

早朝の空き時間にはお花見を楽しもう♪

スマートフォンで桜を撮影する女性

ご紹介したように、ナゴヤドーム周辺には魅力的な桜の名所がたくさんあります。
無料でお花見を楽しめるスポットも多数ありますので、旅行費用の節約にも繋がりますよ!
ぜひ、早朝の空き時間を活用してお花見に出かけてみてくださいね。

名古屋・栄着のバス路線

※掲載情報はすべて2019年3月時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。

この記事を書いた人

WRITER
バスLOVE編集局

バスLOVE編集局

バスLOVE編集局が高速バスのここだけの話や最新ニュースをお届けしていきます。 高速バスの知らなかった魅力やお役立ち情報など、なかの人ならではの話が出てくるかも!?

【ナゴド周辺の早朝時間つぶし】無料でお花見ができる桜の名所・名古屋編

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

バスラブの最新情報をお届けします

この次によく読まれている記事

RELATIVE ARTICLE

デートや女子旅で訪れたい♪浴衣・着物姿が映える浅草のおしゃれなスポット

日帰りじゃもったいない!飛騨高山の一生に一度は行きたい観光スポット

【大阪府内の早朝時間つぶし】無料でお花見ができる桜の名所・大阪編

【東京都内の早朝時間つぶし】無料でお花見ができる桜の名所・東京編

話題のTOPICS

TOPICS

カテゴリー

CATEGORY

FOLLOW バスラブ on Facebook

FOLLOW バスラブon Twitter

高速バス人気路線 最安値情報

COST

人気記事ランキング

RANKING