ページトップへ

お役立ち情報

2019.06.12

内定祈願のお守りをゲット!就活で訪れておきたい東京の神社5選

お参りする女性

就職活動で上京したとき、あなたなら面接以外の時間はどのように過ごしますか?
もし内定が出ていないのなら、東京都内にある神社で参拝してみるのはいかがでしょうか。

今回は東京都内の就職活動にご利益がある神社や、就職祈願を願うお守りを授与している神社5ヵ所ご紹介します!

出世の石段を登ってお参り!「愛宕神社(あたごじんじゃ)」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛宕神社【Atagojinja】officialさん(@atagojinja_gallery)がシェアした投稿 -

就職・転職の成功にご利益があるとして、就活生が多く訪れているという有名な神社。
社殿に向かう坂は「男坂」と「女坂」があり、そのうち86段もの石段がそびえる「男坂」を登ってお参りすると、出世や就職・転職成功のご利益があるとされています。

内定祈願の際には、スニーカーなど歩きやすい靴に履きかえて男坂にチャレンジしてみましょう!

【アクセス】神谷町駅から徒歩5分、虎ノ門駅・御成門駅から徒歩8分
【授与受付時間】9時〜17時
【URL】http://www.atago-jinja.com/

勝負運を高める!「神田明神(かんだみょうじん)」

神田明神

徳川家康が、関ヶ原の戦いにおいて戦勝を祈願した言い伝えのある神社。
勝負の神様である平将門を祭神として祀っていることでも有名です。

就職活動は、他の就活生との勝負!内定を勝ち取るためにも、勝負ごとにご利益のある神社に訪れてみませんか?

【アクセス】御茶ノ水駅・新御茶ノ水駅・末広町駅から徒歩5分、秋葉原駅から徒歩7分
【授与受付時間】9時〜16時30分
【URL】https://www.kandamyoujin.or.jp/

就活守を取り扱っている「湯島天神」

湯島天神

学問の神様である菅原道真を祀る神社。
天の岩戸を力でこじ開けた勝運・強運の神様である天之手力雄命(あめのたぢからをのみこと)を祀っているため、受験生のみならず就活生も多く訪れています。

授与所では「就職お守(800円)」を授与しているので、ぜひチェックしましょう。

【アクセス】湯島駅から徒歩2分、上野広小路駅・上野御徒町駅から徒歩5分、御徒町駅から徒歩8分
【授与受付時間】8時30分〜19時30分
【URL】http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

気分のリフレッシュも出来る♪「明治神宮」

明治神宮

原宿駅のすぐそばにある、明治天皇と昭憲皇太后を祀る神社。
厄除けや心身健全、縁結びなどさまざまな種類のお守りを授与しており、中には就活生に向けた「就職成就(800円)」もあります。

明治神宮は雄大な自然に囲まれているので、就活中のリフレッシュにも最適な場所です。

【アクセス】原宿駅・明治神宮前駅から徒歩すぐ
【受付時間】開門~閉門時間まで(開門と閉門時間は季節により異なります。詳細はHPをご参照ください)
【URL】http://meijijingu.or.jp/index.html

就職先との縁を結ぶ!「東京大神宮」

東京大神宮

縁結びのご利益があるとして有名な神社。
「就職なのに縁結び?」と思うかもしれませんが、就職を志望している会社との縁を結べるよう祈りに来る参拝客も多いそうです。

授与所では自身が望む仕事との縁があるように、祈りを込めた「仕事守(800円)」を取り扱っています。

【アクセス】飯田橋駅から徒歩5分
【授与受付時間】8時〜19時
【URL】http://www.tokyodaijingu.or.jp/index.html

都内へ就職活動に訪れるなら、高速バスを利用しよう!

スーツ姿の女性

東京へ就職活動で訪れたときには、今回ご紹介した神社へ足を運んでみてくださいね。

また、東京へ就職活動に訪れるなら、高速バスを利用するのがおすすめです!
高速バスは新幹線や飛行機と比べて、リーズナブルな価格で移動ができます♪
早朝着や深夜発の夜行バスを利用すれば、余裕ができるので面接などの本番に向けた準備に時間が使えます。

貴重なお金を大切にしたいなら、都心への就活は格安の夜行バスを利用しましょう。

⇒東京着のバス路線

就職活動の関連記事
地方からの遠距離就活には、高速バス・夜行バスを利用しよう!

この記事を書いた人

WRITER
バスLOVE編集局

バスLOVE編集局

バスLOVE編集局が高速バスのここだけの話や最新ニュースをお届けしていきます。 高速バスの知らなかった魅力やお役立ち情報など、なかの人ならではの話が出てくるかも!?

内定祈願のお守りをゲット!就活で訪れておきたい東京の神社5選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

バスラブの最新情報をお届けします

この次によく読まれている記事

RELATIVE ARTICLE

オフィス向け「バラマキ系みやげ」の鉄則とは

ウケること間違いなし!東京の面白みやげ5選

夜行バスは乗車当日でも予約できる?利用するメリット・予約・支払い方法を解説!

どうやって荷作りする?パッキングのコツ・便利なアイテムをご紹介

【秋葉原駅周辺】早朝にシャワーを浴びられるスポット5選

話題のTOPICS

TOPICS

カテゴリー

CATEGORY

FOLLOW バスラブ on Facebook

FOLLOW バスラブon Twitter

高速バス人気路線 最安値情報

COST

人気記事ランキング

RANKING